2016年4月25日月曜日

たまには、釣り情報でも(三浦半島編)

ヒツジの骨折、熊本の震災、定休日の天候不良。諸般が重なり釣りに行けてませんが、
地元・横須賀市のみなさまの、この一週間の釣り情報を。といっても、2件だけど。


まずは、黒ヒツジ。

先週21日(木)に、U-KOさんとうみかぜ公園へ出漁。

マコガレイ47センチ。

天候怪しく、激風のなかで、黙々とやっていたそうです。

黒ヒツジは、うみかぜ公園で50センチのマコガレイを釣ったら卒業の宣言をしてます。

「あと3センチ背が伸びるまで待っていればよかったのに、、、」

とは、釣りへ行けないヒツジのコメント。

写真の圧縮過程で起きた、赤いポツポツは許してください(未解決・誰か教えて!)


続いて、Nさん。

地元の横須賀市在住。ヒツジの旧知。

23日(土)の夜釣りにて、マダイ65センチ。

このところ好調で、40センチ台を多数、50センチ台、そして60センチ台へ到達。

エサは、私のいつもつけているアオイソメ(2本)なのだとか。

産卵が本格化して、これ以上のマダイがたくさんいるそうです。すごい!!!

東京から、ほんの目と鼻の先に、こんな魚がいる。

ただ、私に(仮に)掛かったら、対応のしようもなく、、、ですね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<宣伝>『投げ釣り列島縦断』(メディアボーイ刊・税込み1700円)
釣り、踏み込んで投げ釣り。出逢う、人と魚の、水辺・岸辺を共有して暮らすことでの視点で編集。投げ釣りが好きになり、つねに新しいメソッドへの興味と魚への愛を忘れないあなたに読んでいただきたい一冊。書店、釣具店、アマゾン、楽天、ヤフーなどインターネットでもお求めになれます。
こちらへもクリック http://www.mediaboy.co.jp/c2/index.html




0 件のコメント:

コメントを投稿