2016年3月26日土曜日

まこぶさは通勤、はやぶさは北へ!

今朝、通勤途上の東京駅が騒々しい。あ、思いだした。今日は、この日なのでした。


思わず、新幹線ホームにてパチリ。

たくさんの方々が詰めかけておりました。

報道陣の数も凄まじく、私の来るちょっと前にはセレモニーがあった模様。

見慣れたグリーンの車体が、いよいよ北海道まで行くのですね。


なんだか、新幹線の表示板がめまぐるしく変化する昨今。

昨年3月は、北陸新幹線、行先、金沢。

今朝は、北海道新幹線、行先、新函館北斗。

私のこどもの頃は、東海道新幹線、ひかり、こだま、新大阪、だけだった。

それだけ歳月が過ぎたということでしょうか。


車内は、満席でした。

それも、普通車、グリーン、グラン、問わず。

ま、春の行楽シーズンたけなわでもありますし。学生さんは春休み。

ひとつ、息を大きく吐いて、勤め先へと向かった次第です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<宣伝>『投げ釣り列島縦断』(メディアボーイ刊・税込み1700円)釣り、踏み込んで投げ釣り。出逢う、人と魚の、水辺・岸辺を共有して暮らすことでの視点で編集。投げ釣りが好きになり、つねに新しいメソッドへの興味と魚への愛を忘れないあなたに読んでいただきたい一冊。書店、釣具店、アマゾン、楽天などインターネットでもお求めになれます。こちらへもクリック http://www.mediaboy.co.jp/c2/index.html



0 件のコメント:

コメントを投稿