2014年7月24日木曜日

先週釣ったキスとハゼを揚げて肴に、うまし!!!

滞りがちな食堂ブログ更新。週イチはやらんばと、冷凍庫の魚たちを解凍しました。


先週、イシモチを釣ったウン時間後に食べて、うまし! 今日も休日、しかし体調がイマイチで釣りはお休み。そこで選り分けたキスとハゼ。

冷凍庫から取り出して、サケの肴にしようと思いつつ、、、、。

体調イマイチなのに、サケだけ好調。百薬のチョーさん。ドリフか! いってみよ〜〜。



軽く塩をふって、うすく片栗粉をまぶす。ハゼは、ほんと小さいなあ。ごめんね。


揚げました、出来ました、食べました、うまし! 進むハイボール!

トマトと香草のオリーブのせで、いきました。ありがとう、キスとハゼ。


もう一品として、下階のスーパーで見つけた海鞘=ホヤ。旬ですね。

これが至上の好物で、ホヤさえあれば夏を生きられるとほざくのがヒツジ=釣り執事。

前日なにがあったか知りませんが、ずっと倒れています。活性でもあげたろか。

気絶から醒めたら、いきおい釣りに行こうと言い出すかも、、、、。と思いつつ、、。


シメは、自作のスタンド風そば。麺はいただいた十日町の妻有そばという乾麺。

タコ天、インゲン天は、のこった油で自作。携帯で撮るとピンアマ。酔ってるだけか、、

たぐって、すすって、うまし! うまし! 更新したら、また寝ます。


0 件のコメント:

コメントを投稿