2012年8月31日金曜日

ランチボックス DEBUT!!!!!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
menu
まこぎり 
menu
まこ浅漬け各種
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

昨日の釣りに新アイテムを導入しました。小型クーラーボックスの保冷力を活かして、ランチボックスとして使ってみたのです。構想2年、ついにデビュー!


ジャジャーン!!!!!

どうですか、このインパクト。
外観はマーリンの絵柄。カナダの妹があしらってくれたデコパージュがアートされているんですね。彼女は、クーラーボックスにこれまで様々な絵柄を施してきましたが、これはさしづめ釣女仕様!!!

目立ちます、釣りが楽しくなります。



ロゴなどには、ラインストーンで遊び心を。自分の名前を入れてもいいんですよ。



で、中身は。
保冷剤をしたに敷いて、紙製のお弁当箱。塩おにぎり、梅まぶし、漬け物には、きゅうり、ニンジン、ダイコン、ナスを浅く漬けました。

釣行版まこぶさ食堂の定番メニューなのであります。これさえあれば、あとは、シュワっとくるゴールドな飲み物があれば、釣りサイコー!!!


軽く、塩をふっただけのおにぎり。まこぎりと呼んでます(自称・他称)

まこぎりは、魚沼産コシヒカリ、福井産ササニシキなど、お米にはこだわっています。お漬け物がない時でも、潮風のなかで塩のおむすび。それを食べる釣り人のしあわせに浸るためのランチ。

デビューできた小型クーラーの実力で、炎天下の一日をおいしく過ごせました。





1 件のコメント:

  1. 使ってくれてありがとう。
    やっぱり日本のお米は一番です。
    カナダではカルフォルニア米ですぅ。。。
    塩だけではいまいち。
    いいな〜〜、まこぎり!

    妹より

    返信削除