2012年8月13日月曜日

食堂研修旅行 その4

徳島の街は、いま阿波踊りで一色。

老いも若きも、熱狂の様相であります。その喧噪からすこしそれると、静かな潮流の街の風情に酔うことができます。


宿の眼下に広がる紀伊水道。下のブロック帯から投げたらなにが掛かるだろう。いい感じなんです。うずうず。




街を散策していると、よく目につくのがお芋。金時、五郎島など、鳴門はさつまいもでも有名なんですね。浜辺、砂地というのが栽培にはいいのでしょうか。


こちらは淡路島で作られているタマネギ。軒下などにも、たくさんぶら下げられているをの見たことがあります。



徳島ラーメンです。本場にせっかく来たので、食べてみました。スープをあえて濁らせた、それでいて懐かしい風味のラーメンですね。




さあ、四国の食堂研修旅行もフィナーレ。

ところが徳島空港へきてみたら、なんと、空港でも踊っていらっしゃいました。

なんという情熱、なんというサービス精神。さすが阿波釣法の地。阿波釣法の血筋。

踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら。踊りたくなった釣り馬鹿でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿