2012年8月13日月曜日

食堂研修旅行 その3

高松をあとに、徳島県へ入りました。

阿波踊り、阿波釣法。阿波といえば、どこか特別な印象があります。県民のみなさん全員が、踊りや釣りが上手い。神戸大阪にも近いので、どこか磨かれた印象。



大鳴門橋から、瀬戸を見下ろす。
あいにくの小雨ですが、なんとなく、あのポイントが気になる笑。潮位の差があるので危ないかなあ。根もきびしそうですかね。



海女料理をいただきました。ウチワエビ、クルマエビ。豪華です。


鳴門のホテルから見下ろした水路。街のどこにも潮が入ってます。クリーク都市ですね。


大判焼き発祥のお店を発見。つい並んでしまいました。



鳴門には、うずしおで有名な大鳴門。そして、広大な水路のような小鳴門があります。こちらは小鳴門。投げてみたくなる場所ばかりですが、今回は研修旅行。ウキ釣りをしている方々を遠目に見たりして。うずうず。


大鳴門橋を渡って一気に淡路島まで北上。津名一宮インターで降りてランチ。淡路牛です。豪華です。あ。体重まで豪華になりそう。


鳴門方向へ戻ってうずしお号に乗船。聞きしに勝る潮流よ。
以前、近くで投げたことがあるのですが、オモリがゴロゴロと動く。潮の真上に乗ってみたら、これは納得でした。

ああ。でも、海ってほんといいですねえ。






0 件のコメント:

コメントを投稿