2012年8月15日水曜日

8月15日の感謝

お盆もまんなかに来ました。
いつもは賑やかな戸外もシーンとしていて、8月15日だなあという実感。

毎年、私もこの日は仕事であってもなくても、いろんなコトを考えます。家族、親族、兄弟、姉妹、友人、知人。そこと繋がって暮らしている世界について。

なくなった方々や懐かしい人、ぼんやりと思い出したりして過ごしてます。

日頃、私が釣って、持ち帰る魚たちのことにも想いをめぐらせて、感謝。こころのなかでそっと手をあわせたりして。みんな、ありがとう。


私が時々、ふらりと通り抜ける神社の境内もシーンとしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿